2010年06月04日

首相、哨戒艦沈没犠牲者に献花 日中韓首脳会談に先立ち(産経新聞)

 【ソウル=船津寛】日中韓首脳会談に出席するため韓国を訪問した鳩山由紀夫首相は29日午前、会談に先立ち、中西部・大田市の国立顕忠院合同墓地を訪れ、北朝鮮による哨戒艦沈没事件の犠牲者46人の墓前に献花した。

 首相はこの後、済州島に移動し、同日午後、李明博大統領と会談。哨戒艦沈没事件について、国連安全保障理事会への問題提起を目指す韓国の立場に「強い支持」を打ち出し、日米韓3カ国の連携強化に向けて協議を進める考えを表明。北朝鮮への圧力に消極的な中国に対しては、連携して働きかけをしていくことを話し合う。

 中国の温家宝首相を加えた日中韓首脳会談は同日夕に開催。29日は投資の自由化を定める投資協定など経済協力を中心に、30日は朝鮮半島情勢などをテーマに協議する。

【関連記事】
迷走と失政の責任…国益損なう首相は退陣を 
「しっかり戦う」と首相 韓国哨戒艦沈没で
首相「日本が先頭で走る」 韓国哨戒艦沈没で安保理決議
哨戒艦事件 政府、対北追加制裁検討など確認
「姑息だぞ」“死に体”首相、相手にされる?鳩山延命策

日米会談 両国防衛相、緊密な連携で一致(毎日新聞)
国内最古級の土偶発見=1万3000年前―滋賀・相谷熊原遺跡(時事通信)
<毎日世論調査>福島社民党首罷免「適切」56%(毎日新聞)
<普天間問題>自民、不信任案提出へ(毎日新聞)
水戸黄門 新シリーズに雛形あきこさんをレギュラー起用(毎日新聞)
posted by ワダ ツトム at 01:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月13日 21:38
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月27日 09:21
素人童貞にコンプレックスを感じてる男子諸君!!そんな心配はこの素人童貞卒業プロジェクトでおさらばしよう!!童貞男子好きの肉食系の女性が集まるこのサイトで童貞を奪ってもらおう!!
Posted by 素人童貞 at 2011年06月09日 13:12
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月28日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

